飲んだら危険!悪魔のコーヒーフレッシュ
2025.11.26
さくらの栄養通信
飲んだら危険!悪魔の「コーヒーフレッシュ」
コンビニでも気軽に挽きたてコーヒーが買える時代に。
その時にポーションタイプの「コーヒーフレッシュ」は絶対に使わないでくださいね!
あの小さなプラスティックの容器に入っていて、フタをプチっと開けるヤツ。
ドリンクバーやレストランでもたまに出てくるときがありますが、あれって中身が「生クリーム」や「牛乳」が入っているワケではないですよ。
あれの正体は「トランス脂肪酸」という油脂を乳化剤で乳化させた「偽物のミルク」ですよ
だから常温で保管していても腐らないんです。
牛乳や生クリームだったら腐りますよね?
トランス脂肪酸は体内で炎症を起こしたり、発がん性が認められていて、海外では「食べるプラスティック」と言われ規制されていますが、なぜか日本は規制が無く、菓子パン、お菓子、安いチョコやクリーム、加工食品などに使いたい放題。
摂取していくと血管や腺を詰まらせ神経を犯していき、脳梗塞、心筋梗塞、各種ガン、認知症、パーキンソン病、高血圧、脂質異常症、リウマチ、花粉症などのアレルギー、頭痛、神経痛などあらゆる病気や不調に発展していきます。
また、人間の体の中でとても大切なホルモンに「ステロイドホルモン」というものがあります。
男性・女性ホルモン、コルチゾールなどがそうで、これらの材料は「あぶら=コレステロール」なんですが、トランス脂肪酸がこれらのホルモンの材料に置き換わり「偽物のホルモン」として体に害を与えると言われています。
コーヒーを飲みたいならブラックで!
どうしてもミルクを入れたいなら「豆乳」がおススメです!
身体の不調がある人はコーヒー(カフェイン)もNGですよ!









